本日は、ありがとうございました。
一番最初に「生前は『さん』付けで呼んでいたけど、本当は下の名前で呼びたかった。特別な関係だからこそそうしたかった」との彼からの言葉。
二人にしかわからない内容を先生を通して聞き、先生は本当に亡くなった人の言葉を伝える事が出来るのだと確信しました。
先生を通して伺った彼の言葉を振り返ると、
①偶然にもお悔やみに行けたのは『呼んだに決まってるじゃん』
②『人生を全うして死ぬ事は悪い事じゃないんだよ』
③『(このタイミングや関係性でも)出逢うべくして出逢ったんだ』
というこの3つの言葉がとても心に残りました。
③について、私と彼は特殊な立場上の関係性だったこともあり、
生前「この立場だから好きになったんでしょ?」と聞いた事があり、
その時彼はきっぱり「どんな状況でも好きになっていた」と言っていました。
私は、何でそんなに断言できるんだろうとその時思っていましたが、
彼は『出逢うべくして出逢った』とわかっていたのかも知れません。
今回、彼が突然亡くなったので、とにかく話しが聞きたかった。
亡くなった後『あれ?居るの?』といういくつかの出来事も、彼からのアクションだった。
セッションを受けて彼からのメッセージを聴いてみて、いろいろ考えたり気づきを得たりできました。
これからも、心をフラットにして?聞き入れる心身でいたいと思いました。
魂の話しはスケールが大きくて、人間の世界はちっぽけなんだなぁ、もっと知りたいなぁと思いました。
セッションで彼の声を聴いて心に余裕が出来たからか、
夕食トマトを食べようとしたら、なんだかムフッと笑ってしまいました。
実は彼は生前トマトが嫌いで、無意識に「トマト嫌いだもんねー」と口から出ていました。
そして、このささやかだけども大切な幸せの出来事を今日の日記に書きました。
(先生が日記を勧めて下さったので)
本当に今日はありがとうございました。
また何かの折りにお会いしたいです。その節は宜しくお願いいたします。
文章まとまりなくてスミマセン。
神奈川県 N.Kさま